3月ですね(^^♪

ようやく春の気配が感じられる今日この頃???でも今日は雨だ!!!!おまけに寒い(´・ω・`)

でも、梅は満開になってます(^^)/

そして、花屋さんには彩り鮮やかな花々がたくさん並びだしました。

見ているだけで、癒されますね。


子育て中のママさん達も、暖かくなると可愛い赤ちゃんとお外デビューですね。

寒さと忙しさでちじこまっていた心身も、花のようにほっこり・ふんわりになりますよ(^^♪


先月・今月は乳腺炎のママがたくさんいらっしゃいました。

食べ物のせいですか?とみなさん質問されますが、ほとんどのママさんは鼻がグスグスだったり、肩こりがひどかったり。

食べ物の影響より、体調不良の方が乳腺炎になりやすいのです。

どうでしょう?  これを読んで頂いているママさんは大丈夫でしょうか?


何を隠そう、私も肩こりが半端なくひどいのですが、乳腺炎にはならない(笑)ので助かります。


乳腺炎は高いお熱が出ると、病院で抗生剤・解熱際を処方してもらう必要があります。

熱が出る前の、おっぱいの硬結(硬くてゴリゴリ)や、少し赤みが出てきた、痛みが続くの段階でマッサージを受ければ、病院まで行かなくてもOKです。

どうぞ、早めのケアをお受けくださいね。


昨年、母性の講義を受けてくれた学生が2月22日に国家試験を受けています。

全員合格の知らせを心待ちにしています(^_-)-☆



営業時間

 9:00 - 20:00

 (LAST 19:00)

ご予約

ご予約は、電話または下記ボタンよりお申込み下さい